潮騒が聴きたい

くだらない日常と秘密の関係。@b_right_sky3

ほっとした

先日上げた転職についてのブログに関して、

 

……お見送りの結果が来ました!!!

 

いやいやいや、よかった〜〜〜〜

本当にこの一言に尽きる。

 

とまあ、この件に関してはこれだけです。

それにしても転職活動が上手くいかないことこの上ない。

現在エントリーした企業について、全てお見送り案件状態です。

私のやる気が足りないのか、専門職として未経験だからなのか。

どちらも不採用の理由かと思います。

改善するとしたら前者しかないですよね。

職務経歴書や自己PR手直ししてみるかな……

 

そして今勤めている職場はまだしばらく続けることにしました。結局そう、意を固めました。

とっとと辞めたかったのにな、くっそー。

 

で、新たに生きるための道を作るべく、今年中に新しい職場が決まらなかったら、

 

来年度から違う専門職の専門学校に通いたいと思っています。

 

なので今年は働きながら就活して尚且つ学校入学のための準備期間にします。

 

入学準備にはもちろん資金調達もメインになってきますので、アルバイトをもう一つ増やします。

なので希望してるバイトに受かったら三足のわらじを履いた生活をしていきます。笑

 

自分が今持っている国家資格ですが、食いっぱぐれないと思って資格取ったら現実は求人が少ない上にライバル争いがすごいのなんの…って世界でした。

今回の転職活動で強くそう思い、もう一つ国試欲しいな…と思うようになりました。

 

今後の自分はどうなるかわかりませんが、少なくともワーキングプアにならないために慎重に物事を考え見極め、生きていきたいと思います。

 

はあ、

ため息しか出ない!!!